射手座と山羊座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事

この記事は約4分で読めます。

射手座と山羊座の相性

射手座と山羊座の相性

射手座と山羊座の仕事の相性

自由な発想と行動力を持つ射手座と、努力家で辛抱強い山羊座。

このふたりが共に仕事をすると、行動のペースに違いはありますが、お互いの役割分担を果たせば、良い仕事仲間になる可能性があるでしょう。

射手座の人は、山羊座の人の責任感の強さと、内に秘めた野心に共感し、山羊座の人は、射手座の人の現代的な発想力に刺激を与えられるでしょう。

性格的には、正反対の面を持つふたりですが、お互いにとって、何かと頼りになる面を持っています。

注意すべき点としては、考えるよりもまず行動してしまう射手座の人に対し、石橋を叩いて渡るごとく慎重な性格の山羊座の人が、射手座の人の考え方に不信感を抱きやすいところです。

山羊座の人は、古い考え方に縛られがちなタイプ。

現代的な考え方をする射手座の人の言っている意味が、即座に理解できないことが多いかも知れません。

射手座の人が、山羊座の人に対し誠意を持って会話をすれば、うまく行く確率がアップするでしょう。

>>手相 仕事線はこちら

>>体験談 タロット占いで見る復縁の可能性

射手座と山羊座の友達の相性

自由を愛するタイプの射手座と、真面目で優等生タイプの山羊座。

射手座の人から見ると、山羊座の人との友達としての相性は、12星座中8位です。

ひらめきとノリの良さが勝負の射手座とじっくり物事を考えるタイプの山羊座なだけに、行動のテンポや価値観のズレはありますが、お互いに野心家であることが共通しています。

そのため、同じ趣味を持ち、夢を語り合える良い友達になる可能性があるでしょう。

しかし、山羊座の人のほうが、現実的な考え方をするため、射手座の人の壮大な夢にメスを入れることも考えられます。

射手座の人は、一瞬ムッとするかも知れませんが、「よくよく考えてみるとその通り」ということが多く、より現実的な目標設定ができるようになるかも知れません。

山羊座の人も、自分にはない行動力と、現代的なセンスを持つ射手座の人の話しを聞くのは、毎回楽しみなはず。

お互いの良い面を認め合えば、息の長い友達になることができるでしょう。
>>射手座の性格 人間関係 恋愛 結婚 相性 仕事 マネー ウイークポイントはこちら
>>山羊座の性格 人間関係 恋愛 結婚 相性 仕事 マネー ウイークポイント

射手座女性と山羊座男性の恋愛の相性

自由奔放でせっかちな射手座女性と、地道な努力家の山羊座男性。

ふたりの恋愛のラブラブ相性度は45点です。

華やかな印象のある射手座女性に対し、山羊座男性は地味で大人しめ。

なかなか愛情表現をしてこない山羊座男性に、イライラしてしまうかも知れません。

開放的で社交性のある射手座女性と内気でシャイな面のある山羊座男性ですから、デートの行き先の希望や休日の過ごし方に違いを感じるかも知れません。

アウトドア派の射手座女性は、ガンガン外で遊びたいのに対し、インドア派の山羊座男性は家でまったりしたがるでしょう。

真面目な山羊座男性は、少し古い考えのサムライタイプです。

しかし、頼まれる嫌と言えない人情家な面も持っている人。

たとえ時間がかかったとしても、じっくり話しをすれば理解を示してくれる頼り甲斐のある男性ですから、恋愛をするなら、射手座女性のせっかちな面を抑えて、じっくりペースで愛を育むと良いでしょう。

>>手相 三角関係はこちら

射手座女性と山羊座男性の夫婦の相性

楽天的で行動力のある射手座女性と、真面目で冷静沈着な山羊座男性が結婚をすると、自由人である射手座の妻を、しっかり者の山羊座の夫が支えるラブラブな夫婦になるでしょう。

明るい性格の射手座の妻は、家でも外でも笑顔を絶やしません。

仕事で疲れて帰ってきた山羊座の夫は、射手座の妻の明るさで元気を取り戻すことでしょう。

山羊座の夫は、父性愛が強いタイプ。

外交的で社交性のある射手座の妻を、家に閉じ込めておくことはできないはず。

父親目線で、射手座の妻を監視することはあるでしょうが、射手座の妻が仕事に趣味に挑戦してみたいことがあるのなら、広い心でサポートしてくれるはずです。

現代的な発想をする射手座の妻と、古典的な考え方をする山羊座の夫なので、価値観の違いはあっても、理解し合えないからと諦めるのではなく、分かってもらえるまで話し合いをしたほうが、夫婦としての絆が深まる予感がします。

>>恋愛や仕事の人間関係の相談が得意な人気占い師 紫姫(ムラサキヒメ)先生はこちら