山羊座と魚座の相性・恋愛・夫婦・友達・仕事

※本ページにはプロモーションが含まれています

日常や仕事にお悩みの方アドラー心理学資格取得でセルフマネージメントしませんか?

山羊座と魚座の相性

目次

山羊座と魚座の相性

山羊座と魚座の仕事の相性

慎重派で努力家の山羊座と、思いやりがあり芸術家肌の魚座。

このふたりが仕事を一緒にすると、自分にない面をフォローし合える良い仕事仲間になるでしょう。

山羊座の人は、魚座の人の持つ人当たりが良くて包容力のある面に支えられ、魚座の人は、山羊座の人の持つ精神的に強く努力家な面に尊敬の念を覚えるでしょう。

山羊座の人は、仕事はできても孤独な一匹狼タイプの人が多く、意地を張っていても、実は寂しがりやな心を持っています。

そんな山羊座の人の心を無条件に癒してくれるのは、優しい心を持つ魚座の人です。

また、魚座の人がトラブルに巻き込まれた時に、全力で庇ってくれるのは気持ちの強い山羊座の人でしょう。

おたがいに、励まし合いながら仕事ができると、良い仕事仲間になれる可能性が高い相手です。

注意が必要なポイントは、山羊座の人が、魚座の人の意思の弱さと、優柔不断な面に付き合いきれなくなった時、離れていく可能性があるでしょう。

>>手相 仕事線はこちら

>>体験談 タロット占いで見る復縁の可能性

山羊座と魚座の友達の相性

真面目でしっかり者の山羊座と、ほんわかムードで癒し系の魚座。

山羊座の人から見ると、魚座の人との友達としての相性は、12星座中5位です。

お互いに一緒にいると相手に守られているような感覚に陥るでしょう。

キリっとした印象の山羊座の人と、アイドル系の魚座の人。

外見から見て違いはありますが、強い信頼関係で結ばれた友達になる可能性があります。

魚座の人は、年齢よりも大人っぽくて意志の強い山羊座の人のことを頼りにし、山羊座の人は、いつでも優しく寄り添ってくれる魚座の人に、やすらぎを与えてもらえます。

注意が必要なことは、甘えん坊の魚座の人が、山羊座の人に甘えすぎてはいけないことです。

さすがの山羊座の人も、魚座の人の優柔不断さにしびれを切らすことも考えられるのです。

せっかくの友情を壊さないためにも、お互いにバランスよく付き合うことが大事です。
>>山羊座の性格 人間関係 恋愛 結婚 相性 仕事 マネー ウイークポイントはこちら

>>魚座の性格 人間関係 恋愛 結婚 相性 仕事 マネー ウイークポイントはこちら

山羊座女性と魚座男性の恋愛の相性

真面目で誠実な山羊座女性と、大人しくて愛情たっぷりの魚座男性。

ふたりの恋愛のラブラブ相性度は86点です。

バランス的にも理想的なラブラブカップルになるでしょう。

ふたりとも、相手を好きになっても自分からアプローチすることが苦手なタイプですが、どちらかと言うと、山羊座女性のほうがしっかりしているので、お姉さんタイプの山羊座女性が甘えん坊の魚座男性を引っ張っていくという関係になるでしょう。

しかし、山羊座女性は、愛情表現が苦手でとても不器用なタイプ。

相手に誤解を与えてしまうことも多く、恋が苦手な人です。

魚座男性は、内気な性格を持つものの、恋に恋するタイプでロマンチスト。

山羊座女性に、とことん愛情を注ぎ、尽くしてくれる優しい男性です。

恋愛の進行はスローペースでも、確実に愛を育んでいくことができるカップルなので、結婚を意識するのも早いかも知れません。

お互いの欠点を補い合うことのできる、好カップルです。

>>手相 三角関係はこちら

山羊座女性と魚座男性の夫婦の相性

意志が強くしっかり者の山羊座女性と、感受性が強く穏やかな魚座男性が結婚をすると、堅実で夢のある家庭を築くでしょう。

自分にも相手にも厳しさを持つ山羊座の妻がお父さん役、優しく愛情たっぷりの魚座の夫がお母さんに役、というように、お互いの性格の男女が逆になりやすい夫婦です。

山羊座の妻は、堅実で現実主義ですが、魚座の夫は夢見るタイプのロマンチスト。

お互いにない部分を補い合い、理想的な夫婦になります。

場合によっては、山羊座の妻が外で仕事をし、魚座の夫が家事をしながら家でフリーランスとして仕事をすることも考えられるかも知れません。

家庭内の経済面に関しては、しっかり者で倹約家の山羊座の妻が仕切ったほうが、上手く行くでしょう。

注意が必要なことは魚座の夫の夢に対して、山羊座の妻があまりにも現実的な反応を示すと魚座の夫の気持ちがしぼんでしまいます。

魚座の夫の夢を壊さない程度に、アドバイスをしてあげることを心がけましょう。

>>恋愛や仕事の人間関係の相談が得意な人気占い師 紫姫(ムラサキヒメ)先生はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次