すぐに転職したい。上手く行く方法を知りたい。占い師に相談すると・・・

この記事は約3分で読めます。


style=”display: block;” data-ad-slot=”4948995659″ data-ad-format=”link”

すぐに転職したい。上手く行く方法を知りたい。と思い占い師に相談に来た。

すぐに転職をしたいんですけど、できそうでしょうか。
すぐ、ですか。具体的にはどれくらいでしょうか。
出来る事なら今月末ですけど…さすがにそれは難しいとはわかっています。
思った以上にすぐでした。転職にあたって、転職先の条件とかはお考えですか?。
そうですね、これと言った資格もないので選べる職種は限られていると思います。ただ、正社員で通勤時間が片道1時間以内で、休みが定期的なら。あ、あと、給料もそんなに下がらないと良いです。
わかりました。早急に理想的な転職ができるか拝見いたしますね。…そうですね、全てが揃った…と言うのは確かに難しいですね。
どの辺が難しいのでしょうか。
正社員か給与ですね。
あー…そこは出来れば妥協したくないですが…うーん。
今、転職に向けた運が悪いのですよね。三ヶ月くらいしたら良い機会には出会えそうなんですが…。
あと三ヶ月も今のところは…精神的にキツイです。
そのようですね。では、動き出すのは今から始めましょう。転職活動をしない限りは前進しませんから。
そうですね…。いくつか就活サイトは登録していますが…条件も少し緩めた方が良いのかな。
緩めれば検索にヒットする件数は増えるでしょうけど…。今の職場から安全に離れることを意識される方が良いかもしれませんね。
その為には転職しないと…正直、あまり貯金は無くて…。
そうなると、今の職場は辞めて次に派遣などでつないで本命の職場に転職するという形はいかがですかね?
それでも大丈夫ですかね?
少なくとも、あなたの精神への負担が大幅に減ると思いますよ。
まぁ、今の職場にいるよりはずっと良いでしょうけど…うーん。
拝見していくとすぐの転職より、すぐに今の職場を退職される方に重きを置いた方が良いと思われまして。
それくらい、私は良くない状態ですか?
正直に言いますと、本当に良くないです。
…精神安定剤を飲んでいますからね。
うん。無理する必要は無いですね。
じゃあ、まず辞めてから再就職は考える感じですかね。
今は視野が非常に狭くなっていますからね。ちゃんとなんとかなる道はありますよ。まずは自分を大切にしていきましょう。年齢からみても再就職は難しくないですから。
わかりました。3ヶ月後に良いところに入れるように考えてみます。でも、今のところはすぐに辞めて大丈夫ですか?
大丈夫でしょう。少なくとも、今の職場にいてあなたにとってプラスは無いようですから。早めに縁を切ってしまいましょう。
わかりました。明日にでも退職を話してみます。
えぇ、じゃあ、上手く退職できるように規定なども調べておきましょうね。
はい。また詰まったら相談に来ても良いですか?
えぇ、いつまでもお声がけくださいね。


style=”display: block;” data-ad-slot=”4948995659″ data-ad-format=”link”